ニコニコ動画にUPしている実況や、格闘ゲーム「GGXX AC」の対戦動画の更新情報報告したり、雑記書いたりしてます。お暇ならみてやってください><
2011/11«│ 2011/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:39:52
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part13
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part13

part13アップしましたー。

おそくなってすみませんorz

記事は近々に書きたいと思います><

とりあえず寝ます!





編集ミスあったので上げ直します、すみません><

アップし直しました、何度もすみません><

記事は近々に書きます!
22:58:12
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part12
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part12

FFXpart12アップしましたー。

記事は近々書きます!

とりあえず今日は寝ますー><




今回は最初にアルベド語辞書集めをしました。

やっぱりリュックがかわい(ry

えっと、辞書って集めたらこれから先は自動で変換して

表示してくれるのかな?

とりあえずメモはしておいたのでその時は自分で頑張って変換しよう><


異界送り、ユウナの舞はとても綺麗でため息がでました。

でも、やっぱり悲しいものがありますね。

亡くなった人を天国に送る儀式だから。

思ったのは舞で抜けていった綺麗な色の魂(?)。

オープニングでティーダが見ていた空を飛んでいたあの光は

この魂と同じものだったのか。

もしそうならまた悲しいことがあるのかな。

そう考えるとちょっと落ち込みます・・・

ワッカと一緒にブリッツボール大会を盛り上げて、

少しでもそういう気持ちを払しょく出来たらなあと思います。


最後は寺院へ。

キマリの竜剣って相手の技を吸収する技だったんですね!

最初はただの体力回復技だと思ってたのでびっくりしましたw

初見の敵はなるべく使っていきたいなーと思います><


えっと、これからの方針としてボス戦ですが、

長引きそうならちょくちょくカットしていきたいと思います。

雑魚戦の場合、初見はカットせず、以降はある程度カットしていこうと思います。


次回ですが、part15まで溜め撮りをしたので、

時間のある時に順次part13以降を編集してあげていきたいと思います><

ちょっと忙しくてなかなかアップできないかもしれませんが、

よければ気長に待ってやってください><

それでは!
00:40:38
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part11
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part11

FFXpart11やっとアップしましたー!

結構前に録り終わってたんですが学校が忙しかったり、

体調を崩したりでなんだかんだで大分後でのアップになってしまいすみません><

記事は明日(今日中?)に書きますー!




今回は、せっかくこれからユウナとキャッキャウフフな関係に!

ってところだったのに・・・シンのやつ、邪魔しやがって><

・・・じゃなくて、ボス2連戦でした。

2戦目の海中のボスはある程度体力を保っておかないと、

一人に集中攻撃されたらやられてしまうので

結構危なかったですw

そういった部分は右の行動順をちゃんと確認して、

いかないとなー、うん。

まだまだ戦闘は考えないといけないことが多いですね><


やっとキーリカのついたけれど正直到着を喜べるものじゃなくて、

せっかくシンと戦って倒せた、と思ったのに、

キーリカの多くの人が亡くなってしまった・・・

うー、うー、たとえゲームであったとしても、

やっぱりああいうのはほんと苦手です><


ティーダにとって、シンと会えば何かが転機が訪れると思っていた。

けれど、逆に悲しいことが起こってしまった。

シンによって人々が亡くなってしまう。

ティーダの目標だった、シンと会うことにより元の世界へ

といったことも叶わず、すごく辛いんだろうなと思う。

これからどうなっていくかわからないけれど、

次にシンに会う時は、こういったことになって欲しくはないなって。


思った事を書いたけど、うまくまとめれなくて文章が変ですみません><

とりあえず胸中複雑です・・・うー。


part12ですが、まだ録ってません><

12月中に何パート分か録りたいなと思ってます。

以前の記事でも書いた通り、12、1月中は忙しいので、

録った時はツイッターなり投コメなりで報告したいと思います。

それでは!
09:23:58
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part10
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part10

FFXpart10アップしましたー。

木曜日にはアップしたかったけど、体調を崩して

風邪でほとんどダウンしてました、すみません><


えっと、今回はやっとチュートリアルが終わり、

船でいよいよブリッツボールの大会に向けてキーリカに出発です。

ビサイドは、ユウナにとってどんな場所だったんだろう。

船に乗る前、高台で島を一望してた時、

ワッカがそっとしといてあげようといっていた。

少なくともビサイドは、ユウナにとって大切な

場所であることは間違いないんだろうなあ。

旅が、シンを倒したら、またこの島に戻ってこれるといいな。うん。

船に乗って、ユウナと楽しくお話してて、色々とやばかった。

ティーダがザナルカンドにいたことを信じてくれたこと。

今まで誰も信じてくれなかったからこれは本当に嬉しかっただろうな。

僕も見ててすごく嬉しかった。やっぱりユウナ可愛いしいい子。

それと、ジェクトが10年前にティーダと同じように島を訪れたこと。

これはやばかった、本当に鳥肌が立ちました。

最初は何を言ってるんだろうと思ったけれど、

ユウナの言った言葉。

「キミは ここにいるよ」

これでユウナの言っていることが本当なんだなって。

ジェクトは行方不明になったとのことだったけれど、

実際は、そうじゃなかったのかな。うーん。

その辺もこれからわかるといいなあ。


次回、part11は今編集中です。やっぱり来週中になりそうです><

えっと、FFXから見てくださってる方もいらっしゃると思うので、

一度、動画の更新について説明しておきたいと思います。

現在僕は、今年度卒業見込みの大学院生です。

なので、この時期は、修士論文を書いている真っ最中だったりします。

一応就活は終わってるので、あとは論文を完成させれば、

といったところです。

そのため、なかなか時間がとれず、動画の更新も頻繁には

行えていない現状です、本当にすみません><

一応、2月に入れば、論文提出、発表が終わるので、

それ以降はもう少し更新頻度を上げれると思います。

そういうわけで、あとまだ1か月半ぐらいですが、

更新頻度は今ぐらい、もしくはもっと遅くなるかもしれません。

申し訳ないですが、よければその間待っていただければと思います><


そういうわけで、今回はこの辺で。それでは!
18:22:41
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part9
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part9

前回の記事結局かけてなくてすみません><

遅くなりましたが、FFXpart9アップしました!

音ズレが酷くて編集に時間がかかりました、重ねてすみませんorz

前回と今回は基本的な戦闘のチュートリアルですね。

やっと全部の戦闘システムを学べた感じかな?

なんにせよ、これでやっとユウナが使えるー!w

メンバーが4人なのでうまく回しながら使いたいのですが、

ユウナは固定で使おうと思ってますw

あ、でもキマリもこれから入ってくるのかな?

うーむ、うまく回さないとですね><

とりあえず今回でチュートリアルは終わりっぽいので、

どんどん進めていきたいと思います!

といってもpart10、11はもう録り終わってるので、

編集終わらせたら早めにアップしたいと思います><

それではー!
01:28:24
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part8
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part8

FFXpart8アップしました!

眠いので、また暇がある時にかきます!><
プロフィール

misaka

Author:misaka
実況動画等を
ニコニコに投稿したりしてます。
お暇なら見ていってください><
・A型
・いつも頑張っていらんこと考えて口に出してすべってます
・つねにすべってます、ごめんなさい
・口が悪いです、ごめんなさい
・口癖「茶番」「詰んだ」

コミュニティ
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
