ニコニコ動画にUPしている実況や、格闘ゲーム「GGXX AC」の対戦動画の更新情報報告したり、雑記書いたりしてます。お暇ならみてやってください><
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:43:51
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part7
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part7

↑めっちゃ可愛い。

FFXpart7アップしましたー。

サムネ見たらわかると思いますがやっと来ました!

めっちゃ可愛いんですけど!

めっちゃ可愛いんですけど!

めt(ry

うーうー、ユウナが可愛すぎて他のことあんまり頭にはいらなk(ry

・・・

えっと、とりあえず、ワッツの言ってた「ガード」って言うのは、

召喚士であるユウナを守る人のことを言ってて、

それがワッツを含めた3人、ってことでいいのかな。うん。

まだ、残りの二人、ルールーと、キマリ(?)の存在が、

気になります><

うー、早くユウナと旅がしたい!

でもその前にブリッツボールの大会があるのかな?

これからどうなっていくか楽しみ!w

てか、やっぱユウナが可愛い!w


part8ですが、part7で録りだめ分がなくなりました><

それと来週から学校での作業が忙しくなりそうなので、

更新はちょっといつになるかわかりませんorz

気長に待っていただければなーと思います><

それでは!
22:48:07
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part6
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part6

FFXpart6アップしましたー。

もうすでにサムネからして可愛いんですけど!

・・・じゃなくてw

今回は「シン」にまつわる話と、

「シン」と、スピラの人達との関係が分かった感じですね。

1000年前、ティーダ達がブリッツボールの試合を

してた時に襲ってきた「シン」。

そのせいで1000年後の今いる世界は機械の無い、

1000年前よりも退化した生活をおくっている。

大体そんな感じなのかなーと、自分の中では思ってます。

ただ、ティーダが見た夢の中、あのティーダとお母さんの回想と、

ワッツと神殿の偉い人との会話がリンクしてるのは

一体なんだったのか、あれがすごく気になりますね。

それと、試練の間。あそこはやっぱりもっと探索すれば

レアアイテムがあったのかなー、うーん・・・

何も考えずに進んでいったのは勿体なかったかも><

そういうところも意識してダンジョンは探索しないとですね!

それと最後に、やっぱ可愛いです、何がとはいいませんが!w


FFXのpart7は明日に上げれればと思ってます><

録画時間はそんなに長くないので、短い動画になると思います。

それと、今回で一応ため撮りは終わりになります。

以降、part8はこれから忙しくなりそうなので、

いつ上げれるかわかりません><

よかったらゆっくり待っていただければなーと思います。

それではー!
22:57:02
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part5
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part5

part5アップしましたー。

えっと、まずとりあえず言っておきたいのは、

part3とpart4のタグについて!w

「励ます」を「禿げます」のイントネーションで

言ってしまって残念な感じになってますが、

俺自身は別に禿げてないですからね!w

とりあえずこれだけは言っとかないと、うん。


と、いうわけで、FFXですが、

せっかくリュックとこれからルナに!

と思ったらこれですよ!

もー、何階落ちたら気が済むんだよほんと><

でもまあ、また一人旅かなーと思ったら、

新しく新キャラが加入してくれました!

リュックと離ればなれになって

ティーダがまた一人ぼっちは絶対つらかったろうから、

ほんとによかったー!

新しい土地についてこれからどうなるのか、

楽しみです!

それと、一つ気になったのが湖探索について。

湖の中でフェニックスの尾を見つけましたが、

他にアイテムって落ちてたりしたのかなーと。

TTXはどれぐらいの頻度で宝箱があるのかが、

よくわかってないので、もっと探索した方がいいのかなぁ。

ちょっとその辺のさじ加減がわかってないかも><

これからしっかりその辺もやっていかないとなー、うん。


次回ですが、録画は終わってるのでそんなにかからず

上げれると思います。

またアップできそうならtwitter等で報告したいと思います。

それではー!
19:31:25
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part4
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part4

FFXpart4アップしましたー!

ついに来たって感じで女の子の名前がわかって

かなりテンションが上がりまくったのに、

それなのにあの結末はなんですか!

納得いかないです!

納得いかないです!

納得・・・いかないです・・・orz

うーん、まだまだわからないことがいっぱいすぎる><

女の子に色々教えてもらって今がどこで、

どういう場所なのかはわかったけど、

これからどうしたらいいのか、これからどうなるのか、

全然想像がつかない・・・><

とりあえず今わかってることは、

女の子が舌っ足らずで可愛いことだけ、

でもこれは相当大事なこと。

とりあえずこれだけは覚えておこう、うんw


えっと、次ですが、多分part7ぐらいまで録り終えてる感じです。

編集がまだなんで、終わったら順次あげていきたいと思います。

名コ(笑)の方は、自分が忙しく、うまくはすきさんと時間を

合わせれてなくてまだ録れてません><

なんとか3月までには終わらせれるように頑張りたいけど、

どうだろう・・・w

とりあえずがんばりまっす><

それでは!
21:01:54
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part3
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part3

part3アップしましたー!

割と早く編集が終わったのであんまり開かずに上げれました!

遺跡をやっと脱出できたと思ったら、

ちょっと何を言ってるかよくわからない人たちが

いっぱい現れてどうなることやら・・・><

まあそんなことより、女の子ですよ、女の子!

ゴーグルかけてたあの子は仲間になってくれそうですが、

果たしてどうなんだろう、うーん。

とりあえず自己紹介から始めてお付き合いしt(ry

いや、すいません(◞‸◟)


やっと出てきたスフィア盤、なんか思った以上に成長に

自由が利きそうで、どんな風に成長させようか迷いますねー。

キャラの個性がまだわかんないんで、

まだまだこれからといった感じですが、楽しみですw


次のアップ予定ですが、FFXpart4ですが、まだ録画してません。

名コpart6の方も、基本的にお互いの都合のつく時間が、

まだとれていないため、こちらの方もまだ未定です、すみません><

なので、ちょっとまだいつぐらいにアップできるかわかりませんが、

予定が決まったらtwitterや、投コメの方で報告出来ればなと思います。


えっと、それと、最後になってしまいすみませんが、

FFXのpart1を宣伝してくださった方、

これからも楽しんで実況出来ればなと思います。

ありがとうございました!><

そして、すごく今更になってしまいましたが、

スタオpart69を宣伝してくださった方、

嬉しくて、twitterの方では書いたのですが、

ブログの方ではまだだったので、見ていらっしゃったら、

になっちゃいましたがこちらも、ありがとうございます!><


よし、それじゃあ走ってきます!
22:54:41
初めての【名探偵コナン 最高の相棒】迷推理気味な実況プレイ part5
初めての【名探偵コナン 最高の相棒】迷推理気味な実況プレイ part5

名コpart5アップしましたー!

すごく今更ですが、名探偵コナンを名コって略す人

あんまいないっすよね・・・今更ですが・・・><


そんな話はさておいて、少しずつですが、

ヒントが集まってきてる感じなのかな・・?

正直このゲーム舐めてました・・・。

だって文字表示で「ひらがな」が選べるゲームだから、

結構簡単なゲームじゃないかと思ってたんですよ><

でも思った以上に難しい・・・w

ディティクティブポイントを使うタイミングが

全く読めないです><

まだまだ先は長そうなんで気合入れて行かないと

クリアできないかも・・・うーむ。
02:34:38
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part2
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part2

FFXpart2アップしましたー!

今回は説明書を読んだ上でプレイしましたが、

スフィアを使った成長がなかなか難しそうですねー。

そしてストーリーもまだ最初ということで、

わからないことが多く、

アーロンの立ち位置、ジェクトがどういう人だったのか、

そして今いるところが一体どこなのか、

まだまだこれからって感じですね><

ただ、個人的に一番気になることは、

ユウナがいつ出てくるのか、

それがすごく気になります・・・w

説明書を読んでキャラを見た感じ、一番タイプなのは

ユウナなので、早く出てきてもらってサムネにしたい・・・!w

・・・はい、ごめんなさい。もっとストーリーに集中します><


FFXのpart3ですが、part2から続けて録ってるんであとは編集って感じです。

なので今週中には上げれると思います。

ですが、多分次は名コのpart5の方を先にアップすると思いますー。

うし、というわけで、それではー><
20:05:06
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part1
初めての【FINAL FANTASY X】を楽しく実況プレイ part1

スタオ3から早5日、新しく実況始めました!

ゲームはFINAL FANTASY Ⅹです!

スタオ4とFFシリーズで迷ったんですが、

普段実況以外で基本的に一人用のゲームをやらないので、

色々なゲームをやろうという感じで

最終的にFFXにしました。

スタオ4は個人的にプレイしようかなと思ってます。

えっと、実況内では話さなかったのですが、

裏話として、最初はFFⅧをやろうとしてましたw

それで、ゲーム屋に行ってⅧを買ってきて、

さて実況、と思ったら序盤も序盤、ムービーのシーンで

止まり、何回やり直しても進まなかったんですよねw

そういうわけでどうせならもうⅧじゃなくて

別のにしちゃえってことで、

新しくⅩを買って実況を録ったわけだったりしますw


というわけで、これからまた長くなると思いますが、

よろしければお付き合いいただけると嬉しいです><


えっと、それとスタオ3の方なんですが、

DC版を買うことにしました!><

とりあえず、アマゾンで注文したいと思います。

ニコ生はそれからって感じになると思いますが、

そちらの方もよかったらお付き合いください!

ほい、というわけで、それではー><
11:27:22
初めての【Star Ocean - Till the End of Time】を楽しく実況プレイ part80
初めての【Star Ocean - Till the End of Time】を楽しく実況プレイ part80

スターオーシャン3実況最終回、part80アップしました!

とりあえずまずはネルさん可愛い!

あと、サムネのネルさん可愛い!

えっと、サムネの絵はcitoloさんに描いてもらいました!

ネルさん可愛い
↑クリックで大きくなります。

もっとおっきくてPNGでアップされてるのはこっちに(要:pixivアカウント)

(citoloさんのブログ→カリカリカリ


というわけでついにpart80まで続いたスタオ3の実況も完結しました><

最後は結局ノーマルエンドだったのかな?

ソフィアと一緒だったからソフィアエンドなのか・・・

ソフィアとは最初の時に一緒だったし、

ストーリー的にもおばさん達と会う流れで納得できたから

ノーマルエンドっぽく見えなくもない・・・うむむ。

なんにせよネルさんエンドではないことは間違いない><

そこはすごく残念ですが、なんとか本編クリアまで

たどり着くことができました。

去年の4月から、PCが壊れたり、

学校が忙しかったりでひと月の更新頻度も少なくて、

どれぐらいかかるかなーこれ・・・w

とか思いながらも少しずつ進めていき、

積み重ねたpart数は80。

やっぱり長かったですが、やってよかったです。

楽しかった!w

戦闘はボコボコ、アホなこともやりまくりで

正直うまいプレイは全然見せれなかったと思いますorz

それでもここまで見てくださった方ありがとうございましたw


今後の予定ですが、今後はニコ生で本編クリア後の

ダンジョンをやっていければなとは思ってます。

だけど、正直ネルさんのエンディングが見れてないのが

心残りだったりするので、DC版を買おうかなと考えてるんですよね。

で、どうしようかなーと思ってる段階です。

一応近々に改めて今後のスタオについては

ニコ生で話そうかなーとは思ってるんで、

よければお付き合いください><

ネルさん可愛い。


話は変わって次の実況ですが、以前ブログに書きましたが、

やりたいゲームを決めて買ってきているので、

こっちもそんなに時間を空けずにアップしたいなーと思います。

そっちも興味があったらお付き合いいただけると嬉しいです。

んーと、長くなりましたが、何が言いたいかというと、

ネr(ry


というわけで、最後に改めて、スターオーシャン3実況、

見てくださってありがとうございました!

それでは!><
20:49:27
初めての【名探偵コナン 最高の相棒】迷推理気味な実況プレイ part4
初めての【名探偵コナン 最高の相棒】迷推理気味な実況プレイ part4

名コpart4アップしましたー!

うーん、思った以上にこのゲーム難しい・・・

最初のムービーでなんとなく(笑)犯人の目星はついてるんですが、

言葉からは□ボタンを押せばいいのかすごくわかりにくいですw

それっぽい!と思った言葉も後で実は説明されたり、

まったく関係なさそうな言葉が逆に関係あったりで全然読めない><

思った以上にこれは時間がかかるかも・・・うむむ。


スタオpart80ですが、多分明日にアップすることになりそうです。

今更いうのもなんですが、part80で最終回。

よかったら見てやってください><
21:57:55
初めての【Star Ocean - Till the End of Time】を楽しく実況プレイ part79
初めての【Star Ocean - Till the End of Time】を楽しく実況プレイ part79

スタオpart79アップしました。

前回ルシファーを倒したので残すはエンディングだけ。

長かったので2partに分けました。

なのでpart80で終わりです。

長かったけど面白かった!

んー、やっぱ最終回でないとあんまり書くことないやw

そういうわけでよかったら最後までお付き合いください!><
18:22:52
初めての【Star Ocean - Till the End of Time】を楽しく実況プレイ part78
初めての【Star Ocean - Till the End of Time】を楽しく実況プレイ part78

いよいよ本当にルシファーとの戦闘、

今までどんなに登場まで焦らされてきたか!

うっぷんを晴らしてやる!

といった感じで、スタオpart78アップしました!

まずはとりあえずネルさんをサムネに出来てよかったかなw

うー、もう終盤。ここまで来るとネタバレしないように

記事書くのも難しい・・・w

なので、とりあえず次の予告を。

多分次は名コの方を上げることになると思います。

と見せかけてスタオを上げるかもしれません。

長かったスタオももうほんとにあと数パート、

part1を投稿したのは2010年の4月。

そこから考えるともう1年と半年経ってるんですよね。

聖剣の時は1年でpart92まで上げ、クリアまで行きましたが、

スタオは約part80までで1年半。

聖剣よりも時間ががかってしまいましたが、

それももう終わり。

今から考えると長かったようで短かったような。

うーん、すげー感慨深いw

あんまり今こういうこと書くと最終パートを上げた時の記事に

書くことがなくなっちゃいそうなので今回はこのくらいで><

それでは!
21:36:11
初めての【名探偵コナン 最高の相棒】迷推理気味な実況プレイ part3
初めての【名探偵コナン 最高の相棒】迷推理気味な実況プレイ part3

名コpart3アップしましたー。

相変わらずぐだぐだで、中々話は進んでません><

二人実況をやってて思うのですが、

普段やっている一人での実況は、

考えて思った事を言う感じなので問題ないのですが、

二人で実況をする場合、

意見を言い合う



相談する



方針を決定!

みたいな流れを踏むことになるので、

どうしても時間がかかってしまうんですよねw

サクサク進めたいところではありますが、

中々難しいところでもありますね・・・

まあそういったところも二人実況の面白さでもあるのかなーと。


話は変わりますが、part2で頂いたコメントについて

少し触れておきたいと思います。

はすきさんの青色を黄色に見間違えたところについて。

あの時ですが、実は確か青色と書いてあったような・・・?

と思ってはいました。

というのも、自分は録画中はできるだけスムーズを進めるために、

ラグの発生を確認しつつボタンを押していたりします。

そのため多少文章に集中できていない時があったりしますorz

なので青色だったと自信を持って言えなかったんですよね><

だから、態々突っ込んで進行を妨げてしまうのもよくないなと

思い、黙っていました。その結果、ぐだぐだしてしまったので、

今後はもう少し意識したいと思います。

あ、ちなみに〇ボタンを押すのに気付かなかったのは

完全に僕のミスでしたwすいません><


えっと、今後の予定ですが、

スタオのpart78を明日辺りに上げたいと思います。

その後はまたコナン君かpart79か。

まだ未定ですが、今週中には上げるので、

よかったら見てやってください。


少し長くなりましたが今回はこの辺で、それでは!
16:50:16
初めての【Star Ocean - Till the End of Time】を楽しく実況プレイ part77
初めての【Star Ocean - Till the End of Time】を楽しく実況プレイ part77

初めての【名探偵コナン 最高の相棒】迷推理気味な実況プレイ part2
初めての【名探偵コナン 最高の相棒】迷推理気味な実況プレイ part2

2つ連投したからタイトルがえらいことになってしまった・・・

えっと、スタオpart77、名コpart2アップしましたー。

スタオはほんとにもうダンジョンが壮大で、

最後にふさわしい長さでした!

謎解きはちょっとあれでしたが、一応スムーズに

進めたかな?まあとりあえず、よかったら見てやってください><


名コは今回からやっと探索パート。

ここから2人の実力が問われる感じのあれですね!(謎

2人で話しながら進めると、どうしてもゆっくり進行になって

しまうので、気長に見ていただけるとありがたいです><

短いですが、今回はこれで、それでは!
プロフィール

misaka

Author:misaka
実況動画等を
ニコニコに投稿したりしてます。
お暇なら見ていってください><
・A型
・いつも頑張っていらんこと考えて口に出してすべってます
・つねにすべってます、ごめんなさい
・口が悪いです、ごめんなさい
・口癖「茶番」「詰んだ」

コミュニティ
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
