ニコニコ動画にUPしている実況や、格闘ゲーム「GGXX AC」の対戦動画の更新情報報告したり、雑記書いたりしてます。お暇ならみてやってください><
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:58:55
初めての【四八(仮)】を多分楽しく実況プレイ part1
初めての【四八(仮)】を多分楽しく実況プレイ part1

今回からはこのゲーム、四八(仮)をやって行きたいと思います!

といっても、本当の次回作はまだ明確に決めてないので、

その間の繋ぎとしてこのゲームをやって行きたいと思います。

僕はホラーゲームはすごく苦手なのですが、

2400円で買ってしまったからには気合を入れて実況を

していきたいと思います!

まだホラーっぽいところはオープニング?のところだけで

それ以外はよく分からない話だけだったので、

きっとこれからもっと怖い話が続々出てくるのでしょう!

すごく楽しみです!><

なので、よければこれからお付き合いください><

それでは!
01:15:54
お久しぶりです><

最近ブログを全然更新してなくてすみませんorz

というのには理由がありまして、実は・・・

一人暮らしを始めました!

そのため、ネットも23日から26日まで繋げなかったため、

更新ができませんでした、ごめんなさい><

やっと部屋の片付けもなんとか落ち着いてきたため、

久しぶりにブログを更新出来ました!

そろそろ単発の動画でも録れたらな~と考えてます。

ゲームは、四八(仮)なのですが、

説明書を読む限り、すごく楽しそうですね。

ペラペラで、説明書を読んだだけでお腹一杯になりそうでした。

3月中には録れればな~と思ってますので、

もう少しお待ちください、それでは・・・

したらな~!
02:41:04
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part92
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part92

記事は明日書きます><




今回でラスト、ノー・ヒューチャー・モードで「マナ」の

イベントをやりました!

最終ボスなので体勢を整え、万全の状態で臨んだわけですが

結果は・・・動画でw

ただ一つ言えることは、

ジョルト=パワーアタック16倍て・・・w


今までやってきた聖剣伝説LEGEND OF MANAの実況も

今回で終わりになりました。

1週目はイベントのクリアを重視してプレイをしていたのですが、

やっぱり見るのはやっぱり難しいですねw

いただいたコメントを見ながらでないと3つ残しての

1週目クリアも難しかったと思いますw

そして2週目で全てのイベントをクリア、かつ

ノー・フューチャー・モードでのクリア。

噂にたがわぬノー・ヒューチャー、雑魚敵すら強かったw

正直アーウィン戦ではレベル上げをした後、セーブせずに

アーウィンに挑んだため、休憩することも出来ず、

電源を切ったらもう一度やる精神力がなかったため、

本当に挫折しそうになりました。

でも、なんとかクリアすることが出来、

最後までクリアできたのは、本当によかったです。

正直、話もうまくなく、ゲームのプレイもうまくなく、

見せれる部分がほぼない実況プレイ動画でしたが、

もし自分の動画でこの聖剣伝説LEGEND OF MANAを

少しでも、面白い!やってみたい!

と思ってくれたら幸いです。

少なくとも自分はすごく楽しんでプレイが出来ました!

今まで、再生・コメント・マイリストをしてくださった方、

実況をする上ですごく励みになりました。

本当にありがとうございました><


次の実況ですが、多分単発で「四八(仮)」というゲームを

やりたいと思っています。

近々自分の周りの環境が変わるため、

実況自体いつできるかわかりません。

身辺がしっかり整理できてからまた始めたいと思います。

それでは、こっちでは最後にしっかりと・・・

したらな!

見てくださった方、本当にありがとうございました!m(_ _)m
00:14:40
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part91
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part91

お久しぶりの更新です><

今回はノー・ヒューチャー・モードで「真紅なる竜帝」を

プレイしました!

いやー、ティアマット先生はお強かった、さすがっす!

俺なんか手も足も出ないっす^^

という感じでしたw

正直手こずったのは焔城だったり・・・

道が複雑ですごく時間がかかってしまったw

竜殺し編のラスボスは焔城だろJKと言いたくなりました><


長くやってきました、「聖剣伝説LEGEND OF MANA」の実況も

次の動画で最終回となると思います。

思い残すことは・・・なんか色々ある気がする、

レイチェルのこととか

フラメシュのこととか

エレのこととか

コロナのこととか

ライアのこととか!

他には・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

うん、ないな^^

悔いのないようにマナの女神をぼっこぼこにしてきます!w

えっと、その、ほんとは色々言いたいことはありますけども、

それは次回にでも書きたいと思います><

それでは、したらなっ!
23:50:49
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part90
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part90

明日記事書きますねー><




今回は残っていた一番最後のイベントをデュマ砂漠でやりました!

戦ってる時のサハギンは泡攻撃うぜー!とか

思っていたのですが、顔グラを見ると意外と可愛く

ちょっと愛嬌があったのでビックリしましたw

どっかの魚野郎とは大違いだ!w

・・・でも語尾が「デポ」はないな・・・w

ボスのキーマは動画内では10回ぐらい?しか死んでませんが、

実際は30回以上死んでましたw

攻撃するタイミングがあまりにも少なく、

すごくうっとおしかったです・・・orz

しかし、まさかサハギンを仲間にするイベントだと思わなかったので

ショックでした・・・紫のぷるぷるしたもの・・・><

そして自分のライアを連れていない時の

テンションの低さに笑ってしまいましたw

やっぱパートナーはライアでないと!と

自分の嫁に対しての愛の強さを再認識しました。

うん、なんて一途なんだ俺は!><


・・・ということで、ついにイベント全クリしました!

あとはティアマットとマナの女神だけ!><

今の装備のままでクリアできるかはすごい不安ですがw

一気に駆け抜けたいと思います!

次回のアップ日は未定ですが、1週間以内に2人とも倒して

アップしたいと思います!

それでは・・・したらなーーーっ!
21:53:31
※追記あり

うへー・・・今録り終わりました・・・><

某ある敵を倒すのに30回以上死んでしまい、

こんな時間までかかってしまいました・・・orz

今から編集なんで、12時越えそうです、ごめんなさい!

編集でき次第上げようと思います、しばしお待ちください!

アップが終わったらこの記事にリンクはりますー><




初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part89
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part89

ごめんなさい!

エンコード自体は2時半ぐらいに終わっていたのですが、

投稿中にパソコン前で寝てしまい、

こんな時間になってしまいました。

待っててくださった方、本当にすみませんでした!m(_ _)m


今回はノー・ヒューチャー・モードで

「ティアストーン」をプレイしました!

アーウィンに比べて宝石王は・・・だったのですが、

ノー・ヒューチャー・モードは基本的にどこに落とし穴が

あるのかわかりません、いつの間にか死んでしまいます><

ノー・ヒューチャー・モードをプレイしていて怖い敵というのは、

①一撃で倒される技を使ってくる

②よけにくい技を使ってくる

③攻撃があたらない

という感じでしょうか、どのタイプが出てきても気が抜けません!

ボスは基本的に①、②を標準で備えているので本当にやりにくい・・

③は前に戦った、シャドウゼロワンなどでしょうか、

当てにくいのもじれったくなってきて無理をし、

敵の攻撃をくらってしまう・・・というパターンにはまってしまいます。

正直精神的には③が一番つらいかも・・・

一番フラストレーションがたまりますw


次回は録り終わっているので早めにアップできると思います。

あ、そうだ、動画内で「復活の指輪」について、

1度だけ復活するということは復活すると消えるのでしょうか、

それと、マントに復活の指輪で鍛えると復活がするのかな?

今度試せたらと思ってます。


今回は本当にすみませんでしたm(_ _)m

それでは、したならっ!

※追記

リンク張るの忘れてましたorz

ごめんなさい! part90現在編集中ですが、やっぱり明日になりそうです><

もうちょっとだけ待っててください!
23:35:55
ちょっと私用が色々ありまして、次の更新が未定だったのですが、

明日か明後日にはpart89が上げれそうです

お待たせしてしまってすみません><

うーん、3月20日までには終わらせたいなぁ・・・頑張ります!

それと宣伝なのですが知り合いのcitoloさんが、

聖剣伝説の曲をアレンジしてくれました><

聖剣伝説LOM他 BGMアレンジ
聖剣伝説LOM他 BGMアレンジ

聖剣伝説LOMからは、

「ホームタウンドミナ」

「彩りの大地」

「滅びし煌めきの都市」を、

聖剣伝説2からは、

「八点鐘」をアレンジしてもらいました><

聞かせてもらって、思わずマイリスに入れちゃったぐらいなので、

よければみなさんも聞いてみてください!

それでは、明日か明後日に・・・したらなっ!
21:57:30
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part88
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part88

マイリスとが満タンですと言われて焦ったのは秘密です・・・><

ちょっと出ていく用事があるので相変わらずですが記事は後で書きますね!




今回は、ドミナの町のマナレベルで発生するイベントを2つやりました!

もう一人の自分は、結局何がしたかったのだろう・・・

暗黒面と言っていたけど、主人公から生まれた訳では

なかったっぽいのかな?結局モンスターが化けただけだし・・・

でも、実際主人公の暗黒面ってあるのでしょうか・・?

主人公は身体で驚いたり走ったりすることで、

今まで感情?っぽいものを表しているシーンはいくつかあったけど、

それで見る限りは主人公が悪いことをしたり、考えたりする

イメージはないしなぁ・・・どうなんだろう・・?

Pちゃんのイベントは、とりあえずPちゃんにびっくりした・・・

あの材料でまさかあんな風になるとは・・・

特にメノス銅とイオウとか意味がわかんないw

空を飛ぶときにメノス銅とか重たいだけやん!とか現実的なことを

考えてしまった・・・ww


次回はちょっと私用があり、時間が空いちゃうかもしれません、

ひょっとしたら早くアップ出来るかもしれないし、出来ないかもしれない

というあいまいな感じです、すみません><

もうちょっと待っててください!

それでは、した・・・らな・・・?w
22:45:55
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part86
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part86

初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part87
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part87

なんかニコニコがばぐった!><

part86を投稿してから20分後ぐらいに急に動画が削除されてました・・・

自分から消した覚えはないのでほんとに理由がわからない・・・orz

再生、コメント、マイリストしてくださった方、すみませんm(_ _)m

今現在もう一度part86から上げ直してます。

もう少しお待ちください><




part87まで上げました!

知り合いの実況者様にもお話を聞いたのですが、

普通は動画を削除する時、「削除してもいいですか?」という

確認が出るはずなので、自分から間違って消すことはないので

やっぱりどうもニコニコ動画の方の調子が悪かったようです。

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


今回は、悪魔と妖精編のエスカデを選んだ場合を、

ヘル・モード、ノーヒューチャー・モードでやってみました!

エスカデはマチルダを救うためでなく、アーウィンを倒す事が

目的になってしまったのかなぁと自分は感じてしまいました。

マチルダのことを本当は考えていたのかもしれないけれど、

マチルダの死去を伝えられた時に何もエスカデが言わなかったのは

正直少し悲しかったです・・・うん。

それはそうと、動画の戦闘とかは、

基本的にグダグダになってしまってすごく申し訳ない感じになってます><

でも、ヘル・モードも、ノーヒューチャー・モードもどっちも

やりがいがあって、しっかりクリアも出来ました!

コメントにて薦めてくださった方、ありがとう(笑)ございますww

残りのメインイベント2つのボスもノーヒューチャー・モードで

クリアしたいと思うのですが、3月、4月は忙しく、安定して動画を

録れない時期が続くと思うので気長に待っていただけるとうれしいです><

次回分は明日に上げれると思うので宜しくお願いします!

それでは、したらなっ!
プロフィール

misaka

Author:misaka
実況動画等を
ニコニコに投稿したりしてます。
お暇なら見ていってください><
・A型
・いつも頑張っていらんこと考えて口に出してすべってます
・つねにすべってます、ごめんなさい
・口が悪いです、ごめんなさい
・口癖「茶番」「詰んだ」

コミュニティ
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
