ニコニコ動画にUPしている実況や、格闘ゲーム「GGXX AC」の対戦動画の更新情報報告したり、雑記書いたりしてます。お暇ならみてやってください><
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:41:51
ほんとにごめんなさい、わけあってもう少し時間が掛かりそうです><

というのも、舐めてました、LOMを・・・

part85の動画の方のコメントで、ノーヒューチャーモードでやって欲しい

とのコメントを頂き、ノーヒューチャーモードとはなんぞやと

友達に聞いたところ、敵が全員Lv99になるよ、と聞き、

流石にそれは無理だと思い、妥協してまあハードモード的なやつも

あるっぽいからとりあえずそのモードでやってみようと思ったのが

始まりでした・・・2週目も前準備のアーティファクトの設置とかは

ノーマルモードで進めてて、サクサクいけてたので、

よし、もうそろそろ録れるだろうと思って「土日辺りに!」

と予告したのですが・・・・><

いざ、ハードモード(通称ヘルモード)に変えて

エスカデを選んだ場合のイベントを進めてみると・・・

何これ・・・雑魚敵が強すぎる・・・!

馬鹿みたいに死にまくったです・・・orz

とまあそんな感じでまだ進めておりません、ごめんなさい!

今は、エスカデ、ライアと共に、ルシェイメアでレベル上げ中です・・・

なので、更新は申し訳ないのですが、もう少しだけ待っててください><

今度は録り終わってから告知したいと思います><


ここからは動画とまったく関係ない話です><

前にブログでうまい棒が余ってて食べるのに苦労・・・じゃなかった、

いろんな調味料につけて食べてみたのを記事に書いたのですが、

その時のコメントで、ご飯にふりかけにして食べてみては?

というのをいただいたので、やってみました↓

うまい棒めんたいこ味ふりかけ

どんぶりの大きさは比較用に大分昔にもらったティッシュおいてます

どんぶりにご飯を入れて、その上に粉々にしたうまい棒めんたいこ味を

かけてみる、2本かけたら結構いい感じの量になりました。

・・・あれ、なんか鮭フレークみたい・・・うまそうじゃね・・?w

ということで、いざ、食べてみる!

・・・あ、うまい、

ちょっと薄味だけど、ほんとにふりかけっぽい・・・うん、いける!

おいしいおいしい、これなら全然食べれるわ!!

やってみてよかったー><

コメントくださった方、ありがとうございます><

うん、うまいうまい・・・!

・・・

・・・

・・・

・・・2分後

・・・

・・・

やべ、飽きた・・・ご飯どんぶりで盛ったから量多いし・・・

これ、いや、うん・・・茶碗にすればよかった・・・

・・・

・・・

・・・orz

ということで、まあ、結論としては、

お茶碗一杯分ぐらいの量に、うまい棒1本かけて食べるならおいしい!

どんぶりの量食べたら飽きるという感じになりました><

このブログを読んでくださってる方も、

よければ試してみるといいと思います!お、おすすめです!・・多分

もしやるならお茶碗1杯分ぐらいで試してみてください><

それでは、動画の方、もうちょっとお待ちを・・・

したらなっ!!
2010/02/25
22:06:37
近況報告パート2!

UFO増えた、これどうすんの?w

学校から帰ってきてふと上を見上げたら・・・

UFOが増えていた!><

・・・なん・・だと・・?

折角頑張って1個まで食べたUFOが3個に増えているじゃないか!

・・・^^;

とりあえず目の前で起こった出来事を親に説明してもらおうと

聞いてみると、「UFOなくなりかけてたから買ってきた^^」

・・・

あれ?

俺確かUFOもう食べたくないから買わんといて!

と言っておいた筈なのに・・・

「私も食べるからあんたも食べや~」

・・・母親よ、UFO一杯あったときに食べたの1個だけだったですやん><

というわけで、また消費(笑)の日が続きそうですw


そして聖剣伝説LOMの近況!つーか本来こっちがメインですねw

しんこうじょうきょー

こんな感じですw

友達に色々配置とかを教えてもらい参考にしながら進めていき、

土日ぐらいには上げれそうなところまでやっとこさ来れました><

その間に少し寄り道、というわけではないのですが、

マナのイベントをやる前に必ず一つはメインシナリオを

クリアしないといけないっぽいので、

悪魔と妖精編のエスカデを選んだ場合もついでに入れれたらと

考えてます。ということで、次はエスカデと、

もう一つ何かマナのイベントを録って上げたいと思います。

なので、もう少しお待ちください><

それでは、しーたらなっ!
21:28:27
ラス1

というわけで近況報告です。


ただいま、家のUFOタワーがとうとう崩壊しようと

しています、残りの段数もあと1段、

さてさていつUFOタワーは消失してしまうのかー・・・!


ということで、12個あったUFOタワーも

昨日今日で2個消費し、ラスト1個まできました・・・!

長かった、なんか半分ぐらい誰かにあげた気がしたけども

多分気のせい。うん。うん。気のせいだ。


という話を友達としていたら、

「UFOって消費するものじゃないよ?」と言われました。

「保存食だよ?」って・・・

・・・あれ?

UFOを食べるのに必死になってたけど、あれ?

俺、なんか間違ってる・・・?><

今更気づきました、UFOはご飯がなくなった時とか、

食べたい時に食べるものだったのです!

なんかUFOタワーの魔術やられてしまったようです><


ラスト1個は楽しみにとっておきます!w


というのは置いておいて・・・

聖剣伝説LOMの方なんですが、

あんまり進んでません、まだ全部のアーティファクトがそろっておらず、

8個ぐらい(だったはず)までしか集まってません><

更新の方ですが、もうちょっと待っててください><


以上、茶番と報告でした。
22:55:24
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part85
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part85

「マナ」のイベント、ついにクリアしました!

なんというか、この話、難しかったです><

クリアした後に、友達にすぐさま電話して、

あの話難しかったんだけど、教えて!って聞いてしまいました。

友達曰く、マナの力をめぐって、戦争が絶えず、

人々の悪の心がマナの女神様に悪のエネルギーとして

たまってしまい、黒くなってしまいました。

このままでは自分が世界を滅ぼしかねない、

私の黒い部分を壊して、MISAKA!

ということかな?と説明してもらいました。

うむ、納得、でもこのイベント、夢の終わり?(だっけ)の

イベントをクリアした後にすぐやった方がもっと

自分で理解できたのかなぁと少し後悔してしまった感じです><

でも、マナの女神を倒した後、草人達が集まって、

マナの木を修復していく姿を見て少しウルッときてしまいました。

うん、やっぱりこのゲーム、良ゲーだなぁと思った一瞬でしたw


実況中に見返して思ったことなんですが、

今回ずっと東京弁を喋ってて関西弁でまったく喋ってませんね・・・

自分で動画を編集していてすげー違和感がありましたw

友達に見てもらったときにも、普段喋ってる感じと違うと言われ、

最近は家の日常会話でも東京弁が出てる時があり、

母親にも気持ち悪いと言われ・・・もう散々ですww

今は必死に関西弁に直そうと頑張ってます!w


えっと、それで、次回なんですが、現在、関西弁を直しつつw

2週目をプレイ中です。ノンヒューチャーモードは、

書斎で変えられるらしいので、ボスとかはとりあえずノンヒューチャーで

やったりしつつ、さくさく進めていき、残りのイベントを

早めにアップ出来るように、という感じです。

なので、もうちょっとお待ちください。

進行具合はある程度ブログの方で書いていきたいなと思ってます。

それでは、あとLOMもあと少し、よければ最後までお付き合いください><

じゃ・・・したらなっ!
23:12:24
前回に続いてほんとすみません。

今日実況は録ったのですが、少し体調を崩してしまい、

部屋で睡眠とったりで編集がまだ終わってません><

今日中にアップできるかわからないため、

まことに勝手でですが、明日にアップしたいと思います。

せっかくのラストなのに、ほんとうにごめんなさい><

1パートで終わる予定なので、

よければ、明日までお待ちいただけるとうれしいです。


すみませんでしたm(_ _)m
12:30:34
調味料

調味料出してみた

うまい棒のめんたいこ味がいい加減あきてk(ryので、

なんとか出来ないかと思い、調味料を使って食べてみました!

用意したのは、

ケチャップ、マスタード、ソース、味噌、餃子のタレ

しょうゆ、ごまダレの7種類><

全部試してみたのでそれに対する自分の感想を。


マスタード、ソース、しょうゆ>味が強すぎてめんたいこの味が消えた

ケチャップ、味噌>混ざってまずい

餃子のタレ>可もなく不可もなく、普通

ごまダレ>うまく混ざってなかなかおいしい


になりました!

とりあえず、ごまダレ以外ほぼ全部はずれ・・・

まったく、使えない調味料だなこいつら!w


もしみなさんもめんたいこ味がいっぱい余った時は、

ごまダレで食べてみるといいですよ!オススメです!!


最後に、

マスタード&ケチャップ&ごまだれ&ソースのミックス>混ぜるな!
23:58:29
すみません><

ちょっとアップが遅れそうですorz

ちょっとマイクを別のものに変えたため、

編集で手間取ってしまいました。

今エンコード中なので、少し待っていただければと思います。

アップし終わったらここに書きます。




初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part84
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part84

アップが遅れてしまい、申し訳ないです><

マイクをいつもと違うものに変えて録ったのですが、

ちょっと音が小さかったりなんやりがあって

手間取ってしまいましたorz


今回は、ティアストーン、真珠姫編をやりました!

前回は少し・・・少し!?・・・えっと、まあほどよく

泣いてしまったため、あまり実況ができていなかったので、

頑張ろうと思ったのですが、プレイしてるとなぜか

目から汗が出てくるんです。

やっぱりこのイベントは何度見てもうるうるきちゃいますね。

真珠姫編は、今までは瑠璃君に守られていた真珠姫が、

自分もみんなのために何かしてあげたい!がんばりたい!

という気持ちが良く表れた感じでした。

プレイして思ったんですが、

やっぱり宝石泥棒編のキャラはみんな大好きです!

優しくて、人のために何かをしてあげようとする

珠魅のみんながすごく好きです。

ほんとLOMやってよかったなぁ~、こんなにキャラ達に愛着が

もてたのは久しぶりな気がするw うん。よかった!


次回は、いよいよマナの木です。

さてさて、仲間選びは誰にしようかな。

候補としては、レディパール、エレ、ダナエ辺りで迷ってます。

友達に聞くと、すごく強いらしいので、

しっかりと心構えをして、行きたいと思います!

それでは・・・るったら~!
18:18:26
すみません、今日録って上げれるかなと思ったのですが、

学校に呼び出しを喰らい(テストがダメだったとかじゃないけど)

今まで学校行ってました。

そのためまだ録れてません><

なのに親が帰ってきてしまい、ちょっと今日は無理そうなので、

動画の更新は明日になりそうです、すみませんorz

代わりといってはなんですが、今後の予定を軽く書いておきたいと思います。


part84>宝石泥棒編をレディパールでクリアする

part85~>マナの木のイベントクリア!

2週目に入って、

part87~>残す3つのイベントをクリア!

聖剣伝説LOM終わり!


みたいなふうに考えてます。

マナの木のイベントクリア後はマナレベル3を目指し、

やり直すので、少し更新が遅れると思いますが、

予定としてはとりあえず2月中には終わらせたいと思っています。

よろしければ、最後までおつきあいください><


今回は更新遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m
21:52:34
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part83
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part83

ついに、宝石泥棒編クリアしました!

多分見てくださってる方はわかってたと思いますが、

予想通り泣いてしまいました。

というか今回はほとんど実況出来ていません、

もしこれから見る方がいれば、気をつけてください。










今回はほんとに一番泣いてしまいました。

珠魅の子が一人、また一人と珠魅を奪われ、

真珠姫も奪われてしまい、残ったのは瑠璃君だけ。

このまま終わってしまうのなら、このイベントを

クリアせずにマナの木のイベントをやっていたかもしれませんでした。

友達には「王道の展開じゃんw」

と言われましたが、王道でも泣いちゃいますよ><

主人公が涙を流す、驚く以外で表した初めての感情

じゃないでしょうか。泣いてくれたのがすごく嬉しかった。

みんなが主人公のために、他の子を自分の命の保険じゃなく、

自分の命を削ってでも助けてあげたい!という気持ちで

泣いてくれたことが嬉しかった。

主人公が、バド達の待っている家に帰ったときに言った、

「ただいま」が、石から戻り、家族のもとへ帰ってきたことを

実感させてくれたことが嬉しかった。

今度は間違えないように、みんながみんなのために

涙を流せるようになったんだから・・・


なんというか、いっぱい嬉しくて、ほとんど動画で喋れなかったです。

次回は多分土曜日辺りに更新できたらなと思ってます。

ただ、土曜日も少し用事があるため、ひょっとしたら

日曜日になってしまうかもしれません><

そんな感じです。。

それでは、珠魅のみんなが仲良くいられますように、したらな。
00:20:56
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part82
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part82

今回は「ティアストーン」イベントでついに煌めきの都市に入りました!

ほとんどが戦闘の回です。

珠魅のみんなの記憶を辿りつつ、上を目指して登っていく・・・

昔は仲良く楽しく過ごしていた珠魅達も、

今はみんな珠魅を奪われ奈落へ落ちていった。

煌めきの都市に入った瞬間に聞こえたBGM、

なぜかこれを聞いただけで泣いてしまいました><

最近涙腺がほんと弱くてなんか悔しいです!w

友達に、どうせマナの木でも泣くな、みたいなこと

言われたんで、絶対我慢します!

だから、今回と次回だけは泣いても許してください!w


次回は珠魅編、いよいよラストです!

果たして、瑠璃君と真珠姫、レディパール、アレク、

そして、MISAKA。

彼らのストーリーの終焉を楽しみにしててください!

それでは、したらなっ!!
23:20:45
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part81
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part81

昨日色々あって今日起きたのがお昼過ぎでした・・・

明日学校大丈夫だろうか・・・w


今回は、珠魅編最後のイベント「ティアストーン」をやりました!

どうせ泣くとは思ってましたが、

こんなに早く泣くとは思ってませんでしたw

珠魅の子達が泣けなくなったけれども、

蛍姫を保険だなんて考えている子は誰もいない。

そう、優しさがなくなったわけじゃない、

みんな蛍姫のことが大好きで、

だからこそ、自分が泣けないことに苦しんでいたんだと思います。

あー、書いてるだけで涙出てきたwほんと泣いてばっかですみません><

動画内で言っちゃってますが、

アレクサンドラ=アレク+サンドラで、

宝石店の主、アレックスの正体がサンドラだったんですよね。

珠魅を滅ぼすと言ったアレクは嫌いだけれど、

でも、本当に蛍姫のことを考えているアレクは好きです。

だからこそ、みんなが最後に幸せに、ハッピーになったらいいなと思います。


実はこのイベントはもうクリアしちゃってますが、

こんなことを思いながらプレイしてました。

次回は、月曜日に上げたいと思います。

さてさて、珠魅達の物語の結末ははたして・・・・

それでは、したらな!
22:07:05
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part80
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part80

今回はバルド海賊船最後のイベント、アナグマに裏金渡して

手篭めにして宝箱をいただくやつやりました!

いやー、すげー苦労しました!

まさかこんなに時間が掛かってしまうとわー><(棒読み

part80という区切りでぐだぐだにならなくてよかったw

でも、もう一回やれといわれたらやりたくありません!w


さて、いよいよ1週目で残すイベントもあと2つ!

次は宝石泥棒編のラストイベント、

その次はマナの木のイベント・・・

あー、終わらせるのもったいねーw

こういうゲームをしてて話が最後の方に差し掛かると、

主人公達の物語に終わりがなければいいのにっていつも思ってしまいます。

でも、いつまでも彼らを今のままほっとくわけにもいきません!

最後まで楽しくプレイできたらなと思います。

それでは、したらなっ!!!
プロフィール

misaka

Author:misaka
実況動画等を
ニコニコに投稿したりしてます。
お暇なら見ていってください><
・A型
・いつも頑張っていらんこと考えて口に出してすべってます
・つねにすべってます、ごめんなさい
・口が悪いです、ごめんなさい
・口癖「茶番」「詰んだ」

コミュニティ
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
