ニコニコ動画にUPしている実況や、格闘ゲーム「GGXX AC」の対戦動画の更新情報報告したり、雑記書いたりしてます。お暇ならみてやってください><
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:51:02
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part61
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part61

今回はニキータイベントと悪魔と妖精編の2つ同時にやりました!

相変わらずニキータはニキータでした、ほんまさすがやわw

ただ、あれは完全に詐欺でしょ、やっちゃ駄目!

ワッツがかわいそう過ぎました><

悪魔と妖精編は、エスカデ、マチルダ、アーウィンの3人の過去に

ついて触れる内容でした。

エスカデはやっぱりマチルダが好きで、だからこそあれだけ

アーウィンのことを目の敵にしていたんでしょうね・・・

だってマチルダ確かに可愛いですもんw

しかし、結局あの光った後はどうなったのか・・・

あれがエスカデ達4人の運命を変えた精霊力をアーウィンが

奪った瞬間なんでしょうか・・・?

あの時エスカデは主人公のことが見えていたから、

もしかしたらアーウィンが精霊力を奪うのも、主人公なら

止められたのかな~とか考えたりしてしまいますw

うー、本当にまだまだ先が読めない、どうなるのかすごく楽しみです><


次回は他のイベント、ニキータとかギルバードあたりのイベントを

やりたいなと思います><

それじゃあ、今回はこの辺で・・・したらなっ!



↓リビんぐさんへ
22:31:51
前の記事にコメントを頂いたのですが、そのレスに対して

間違った返信の仕方をしてしまいました><

先ほど修正したのですが、内容が一時的に公開されてしまっていたようです。

リビんぐさん、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
22:25:37
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part60
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part60

今回は悪魔と妖精編のストーリーやりました!

ついにアーウィンが登場し、悪魔と妖精編のメインキャラが

出そろいました!4人が出そろった今、どんなストーリーが

展開されるのか非常に楽しみです

アーウィンがなぜマチルダから精霊力を奪ったのか、

精霊界と人間界を本当に支配するつもりなのか、

もしそうなら、どういう目的で支配するのか、

など、色々とまだわからないところがいっぱいあって、

続きが楽しみです><

とりあえず今後はアーウィンの行動に注目ですねw

今回はそんな感じです~

次回はメインストーリーとは外れてニキータのイベントやります!

終わったらまたメインイベントやりたいな

とまあそんな感じで・・・したらな!!
00:17:12
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part59
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part59

今回は前回の続きなんでそのままエレさんとギルバードの

茶番会話を聞いた回ですw

とりあえずギルバードは相変わらずのKYだったので

ペンギンさん達の制裁をしっかり受けて改心して欲しいものです!

・・・といいつつも愛の出席簿のイベントでギルバードが

全然懲りてないことを知ってるわけなんですけどもw

ギルバードのイベントは基本的に女の子出てくるからもしもう一つあるなら

そっちの方で期待してみようかな・・・ww

・・・

・・・

・・・

ぜ、全然そんなこと考えてません!

健全な態度でギルバードをしれっとあしらってやりますよ!

ギルバードの色香に惑わされた(別に誰もされてない?w)

迷える子羊ちゃん(これって死語・・?)を助けてやりますよ!

・・・ま、まあその後その子とどうなるかはその子次第ですがね!ww


え、えーと、次回は悪魔と妖精編やりたいと思うのでガドの寺院に行きます!

まだ録ってないですが、よろしければ、次回もお願いします><

では、したらなぁぁぁぁぁ!!!><


と、忘れてた、続きで動画内のあれについてちょっと書いておきます><
01:14:58
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part58
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part58

レイチェルへの愛が変わらないことを伝えようとしたら、

編集する時に見てて恥ずかしすぎてあの部分だけ

何を言ってたか覚えてないwww

とりあえず見返すときは最初のところ音声切って見返します><

今回はギルバードの愛の航海やりました!

やった感想としてとりあえず言えることは、

・レイチェルやっぱ可愛い

・フラメシュのツンデレマジ最高

・エレの飛んでる姿思った以上に可愛い

・ギルバーd(文字がかすれてて読めない

とりあえず結論としてはレイチェルが可愛かった。

あとエレを襲おうとした犯罪予備軍のあいつはつかまればいいと思う。

・・・・

なんかもう内容ほとんどよく伝わらないことかいてますが、

今回は勘弁してやってくださいww


次回は今回の続きなので明日(今日)にアップできると思います~

それでは!!!

22:06:11
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part57
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part57

やってきましたエレの回!めっちゃ楽しみにしてましたw

エレはどれぐらい可愛いのか!

レイチェル、フラメシュ、コロナの3人の中に割って入ってくるのか!

すげーどきどきしながらエレとご対面・・・果たして・・・!

この後は動画内でとしか自分の口からは言えません><

ただ、エレとは関係ないけど言えることは、

LOMの製作者、イベント難しいよ!もっと簡単にしてよ!

この調子じゃあクリアする前にお金なくなっちゃうよ!www

・・・・

まあそんな感じです><

よければ見てやってくださいw



次回はギルバードのイベントやりたいと思います!

僕の予想が正しければ・・・なんですがw

それじゃ、し~~~~たらな!!
23:51:40
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part56
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part56

昨日のうちに書くつもりが寝てしまって金曜日になってしまったorz

今回は久々にディドルとカペラのイベントやりました。

「オイラが上の世界をもうちょっと楽しくて住みやすい世界にするから・・・」

なんかアニメの主人公が言いそうな結構使い古されたセリフ・・・

この言葉でまた半泣きになったよ・・・カペラ・・・恐ろしい子><

カペラとディドルのコンビに感動させられるとは思わなかった・・・くやしいw

まあそんな感じでちょっとまったりした回でした。


次回は土曜日に上げたいと思います。

次はエレのイベントやります!友達にレイチェルより自分はエレの方が好き

って言われたのでさぞ可愛いことでしょう・・・楽しみですw

それじゃあ、今回はこんな感じで、

したらな!!!
23:53:48
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part55
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part55

投稿遅れてすみません!

エンコード2回も失敗しちゃいましたorz

19時までに投稿できればわりとエンコードの失敗はないのですが、

ちょっと出かけててエンコードが20時になっちゃって詰みました><

申し訳ございませんでした!!



今回は、本来part54でやるつもりだった、ニキータのイベントを2つやりました!

相変わらずの金に対するニキータの考え方にいらいらしました

さすがニキータ、いらいらさせることに非常に定評がありますね

自分のトークスキルの定評のなさと同じぐらいに・・・orz

・・・

・・・

あ、そうそう、ポルポタのフラメシュの歌は5分ぐらいずっと聴いてましたw

動画内では1回分しか入れてませんが、あそこまでの尺で歌がループします

うー、しかしフラメシュが歌ってくれるとは・・・もっと早くくればよかったなぁ・・・><

あと、気になったのはやはりトーマとトーマの弟でしょうか

不死皇帝という言葉も出てきたところを見ると、竜殺し関連のイベントとして

みればいいのかな?うーん、ひょっとしてまだ竜殺しのサブイベント的なものは

いくつか見れたりするのかな、もしそうなら出来るだけ見ていきたいな

今回はそんな感じでした。

次回はどこ行くかまだ考えてませんが、ディトルとかやろうかな・・・

うーん・・・まあ何かしらのイベントやりますwww

そんな感じでよければまた次回も見てやってください><

それでは、したらな、したらな、したらな!(さよなら、さよなら、さよなら風に)
07:31:46
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part54
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part54

うひゃー、動画のうpしたのにブログが重くて更新できなくて気づいたら

寝ててこんな時間に・・・orz

今回はイベント2つクリアしました!

プッツィを探せ!と悪魔と妖精編のメインイベントですね。

とりあえず疲れました。ダンジョンで1時間ぐらい同じ所をぐるぐるぐるぐる・・・

どんだけアホなんだ俺は!w

こんなの友達に聞いてもわからんだろうし本気で諦めようと思いましたww

しかし、悪魔と妖精編はエスカデの嫉妬から始まった悲劇なんですね。

それならエスカデが悪いんじゃ、とも思うのですが、

アーウィンもマチルダさん(マチルダだけは「さん」を付けたいw)から

精霊力を奪ったという話を聞き、実際マチルダさんの優しさにアーウィンが

がつけこんで悪いことをうしていると考えるとやっぱり当面の敵は

アーウィンって考えてていいのかな・・・?

まあ実際妖精達もアーウィンのために修道女を襲っていたしなぁ・・・

やっぱりアーウィンとやらに一度会って話すところとか見ないと

エスカデがいう、騙されているというのが見えてこないなぁ・・・うーむ。

とまあそんな感じにもやもやーっと考えてますw

えーと、次回は土曜日か日曜日に、多分日曜日になりそうですが・・・w

それじゃ、るったらー!!!
23:58:52
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part53
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part53

結局日曜日になっちゃったよ!><

奇跡的に土曜日待ってた!っていた人がいたらすみませんorz

今回はバルド海賊船のイベントの二つ目やりました!

サボテン君曰く、「アナグマとガチムチとペンギン達のしれつなたたかい!」

だそうです・・・ちょっと着色はしましたがw

とりあえず、だれました・・・竜殺し編の最後のイベントよりも

だれました・・・しんどいよこのイベント!w

みなさんもこのイベントをやる時は気をつけてください、

マジで疲れましたので><w

あと、僕の口癖、色々いいましたが、

どんどん使って広めてやってください!w

まあ、そんな感じです~

次回は相変わらず録画がまだ出来ていませんが、

気長に待ってやってもらえるとうれしいです><

1週間に最低2回更新は出来るように頑張りたいと思うので!

それじゃ、SHI・TA・RA・NA!
18:06:22
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part51
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part51

初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part52
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part52

ついに竜殺し編終わりました!

とりあえず、面白かった・・・そして、イイハナシダッタナーでしたw

というか、動画を見直して思ったんですが、

自分の涙腺の弱さにがっかりしたw

今見ると本当にイイハナシダッタナーで済ませられるんですが、

プレイしてる時は全然我慢できなかった・・・なんか無性に恥ずかしいな、これw



しかし、最後にラルクがシエラに会うシーンがあったってことは、

奈落から抜け出せたってわけで、それはつまり呪いが解けたということ・・・

千年は解けないって言ってたけど、ラルクは短縮したわけで、

いったいどれぐらいの時間で奈落から抜け出せたんでしょう?

短縮できたとしても10年とか20年にまで縮めることは出来ないだろうから、

結構の時が経ったはず。獣人族の寿命って一体どれぐらいなんでしょう

どっかに表記あったかな?w



まあでも、本当に最後再会できてよかったなぁ・・・><

個人的にこういう話の最後はハッピーエンドでないと我慢できない性質なので

すごい満足した!w

主人公が倒したメガロードやジャジャラも復活し、マナも戻ってよかったです!


次回はまだ録ってませんが、メインイベント前に

何かまたサブイベントやりたいなと思ってます。

それじゃ、したらな~!
22:51:08
※追記あり

ごめんなさい~><

またエンコードが間に合ってませんorz

一度、19時ぐらいにエンコードしてたんですが、

ファイルサイズ見てなくて105MBで投稿してました><

そのせいでエンコードのやり直しになったのですが、

500人待ちになって、一向に進む気配が・・・

本当に申し訳ないのですが、もう少しだけお待ちくださいm(_ _)m

動画が出来たら追記で書きます~><


※追記

初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part50
初めての【聖剣伝説LEGEND OF MANA】を楽しく実況プレイ part50

ブログの更新は遅れたけど、なんとか間に合いました!><

竜殺し編、最後のイベント!

シエラが仲間になって、いよいよティアマットとの対決です!

LOMをプレイしていない方もいると思うので多くは語れませんが、

とりあえず、このイベントをクリアして思ったことは、

面白かった!ただこの一言に尽きます。

未プレイの方は、

ティアマットは復活してしまうのか。

ラルクはティアマットの復活をわかっていながらなぜ手を貸したのか。

怒涛の展開に、ドキドキしながら!

既プレイの方は、

あの熱い展開がついに来るぜ!

みたいな感じで見てもらえればと思いますww

聖剣伝説LOMレイチェル

んで、上の絵なんですが、part50いくからよかったらなんか描いて~

ってゲーセン仲間のcitoloさんに頼んだら書いてくれましたw

レイチェル可愛いよレイチェル!

ふとももとかふとももとかふとももとか!w

ふにふにしたいよふにふに!

・・・

・・・

ふぅ・・・・・・

・・・

・・・

え、えーと、次回の更新は、もう録り終わってるので、

明日か明後日にはUPしたいと思います!

それじゃ、しっ、たっ、らっ、なっ!!!
プロフィール

misaka

Author:misaka
実況動画等を
ニコニコに投稿したりしてます。
お暇なら見ていってください><
・A型
・いつも頑張っていらんこと考えて口に出してすべってます
・つねにすべってます、ごめんなさい
・口が悪いです、ごめんなさい
・口癖「茶番」「詰んだ」

コミュニティ
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
