ニコニコ動画にUPしている実況や、格闘ゲーム「GGXX AC」の対戦動画の更新情報報告したり、雑記書いたりしてます。お暇ならみてやってください><
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:45:59
遠距離:
やることなし。ボール作られる前に近づいて。
低ダで近づく時に相手の位置からやや前に技を出さずに着地>相手6P>相手ガトリング6HS>6HSに合わせてビッパー出来ると理想です。

中距離:
低ダJK、高空ジャンプして上から被せるようにしてJSで近づく。
多分低ダJKとか脊髄で6Pとかで簡単に落とされるから高空ジャンプから攻めたほうがいい。
HSカーカス以外には負けないと思う。
さすがにHSカーカス対空してくる人なんてそうそういないかと。
あと空投げ対空はされないようにJ2Kで誤魔化すように。
Kマッパで近づくのもいいけど直ガされたら立ちPとかから多分ダウン奪われるからよろしくない。だから稀に振る位でいいかと。
他にやることは生成にアッパーとかDOTさすぐらい。
この距離は相手の遠Sと2S気をつけて。遠Sには6Pで勝てたと思います。
近距離:

2HSが出さえすれば大半勝てる。2HS多目で。
後は立ちK、立ちHS。
具体的にどの技にどれが勝てるかはわからないけどこの辺振るといいでしょう。
画面端に追い詰めたら6Pもあり。振る技はこれぐらい。
色々絡めて崩してください。

相手の固め:
表裏2択は見極めてください><
F式は覚えゲーです~。これもなんとかがんばって。
ガトリング>カーカスは少し離れてれば2HSでカウンター。
これ知ってるだけで勝率結構変わると思います。

スポンサーサイト
2009/01/30
23:51:19
ザッパ対策:
個人的には相性は火力においては直下Wが入りやすいから五分、立ち回りは剣と幽霊で有利、無憑依は五分、犬は不利、ラオウはわからない><
そんなに相性は悪くないと思うから苦手意識を持たずに戦うのがいいと思う。
以下、各憑依時の対策。

無憑依時>俺的には犬の次にやりにくい。
立ちP、立ちK、遠Sが厄介。
立ちPはKマッパ潰される。立ちK、HS系の技でフォロー。
立ちKは2HS空かされる。立ちKなどでフォロー。
遠Sに関しては、低ダJKで触れない距離で振ってくるならゲージ回収、
それより近ければ遠Sを読んで低ダJKで近づくとよい。ただ対空のムカデで負けるから気をつけるように。
生ムカデはガードで確反。

剣憑依時:1番目か2番目にましな形態。
ゲージ溜まるまで逃げる。
3回ついて来るやつは確かパイル。
剣で突進はガード後DOT。
6HS?何かカイの立ちHSみたいなやつは1段目見えたらKマッパでCHかガードさせられる。
昇竜技は食らったら読み負け。
低ダで近づかないように。昇竜で落とされるのは結構つらい。
パイル用意してゲージ溜めるのが無難かも。
ちなみに相手に空中から触られたら憑依キャンセルの中段に気を配りつつ投げ抜けを意識できるとよい。
あと起き攻めの上から下への攻撃は一段目中段、二段目下段だった気がするからしっかりガード。

幽霊憑依時:1、2番目にましな形態。
上から飛ばしてくるときに前ダッシュ等で近づく。
無理に低ダで近づかないように。飛ばすのに引っかかりやすいので。
もし幽霊に引っかかったらとりつかれたまま攻めず、消えるまで相手に触られないように立ち回る。
こちらから無理に近づいて消そうとしない。いい所で球が飛んできたりするので。
基本的に飛んでくるのは全部直ガーで。
焦らずに対処。遠ければ相手は飛ばすことしかできなくなるので直ガーでDOTやアッパーのためにゲージを回収させてもらう。
中距離で幽霊を飛ばしてきたときに差し込めるならアッパーやDOTで対処する。
ただし相手には触られないように幽霊>青>本体の連携に注意する。
触られると投げ崩しが面倒なので。
基本的に待ちで、隙あらば差し込む形をとるとよい。
俺はゲージ回収しやすいから楽な憑依。

犬憑依時:一番やっかい。
当然、待ちで。
相手は犬の少し後ろで待ち、犬>本体で近づかれることが多い。
基本的に遠距離で待ち、少しずつ距離をつめる。
Kマッパの届く距離まで近づいたら相手の犬の位置を確認し、犬の少し後ろにめり込ませるようにKマッパを打つと、犬のJDなどで反撃されても当らないため一応近づける。その後はどうすればいいんやろ・・・。
基本的に触られないように逃げつつゲージを溜めてDAAで犬を消すのが一番いいかも。

ラオウ憑依時:火力のせいでなんだかんだで面倒くさい。
ダスト、投げに注意して出来るだけ直ガ。超必殺、球は出来ればフォルトレスで。
こちらからは近づかない。
球を作ってきたらDOTで確定。飛んで近づいてきたら2Sで落とす。
ラストエドガイを警戒しつつ起き攻め。特に相手にゲージ50%ある時は注意。
読めたらKステパイルでCH。ガードしてもDOTで確定。

ひょっとしたら間違ってるところもあるかもしらんから参考程度に。
プロフィール

misaka

Author:misaka
実況動画等を
ニコニコに投稿したりしてます。
お暇なら見ていってください><
・A型
・いつも頑張っていらんこと考えて口に出してすべってます
・つねにすべってます、ごめんなさい
・口が悪いです、ごめんなさい
・口癖「茶番」「詰んだ」

コミュニティ
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。